KyuyaNakagawa column

映画作家・中川究矢によるコラムや告知など。中川究矢公式websiteは http://paprod.wp.xdomain.jp/

東日本大震災から10年

東京から東北の被災地に仕事で向かったのは2011年の8月。その時の事を書いて世田谷文学賞で一席を受賞した詩を公開します。転載等の際は一度ご連絡ください。中川究矢。 振り返る場所がない 駅前だった場所の小さなロータリーに 燃え残った一本の木が骸骨の…

配信始まりました!

最新監督作ドキュメンタリーシリーズ『東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー』配信始まりました! 是非ご覧ください。よろしくお願いします! www.youtube.com #アライグマ #ジビエ エアライフル・キジ猟のみ有料配信です『国鳥キジがおいしいかとって…

『東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー』特報

続々制作中。近々公開予定です!!!

WebSiteリニューアルしました。ご登録頂いている方はお手数ですが下記リンクをご登録お願いします。 paprod.wp.xdomain.jp 監督作のクラウドファウンディングも実施中です!4/16まで!ご支援何卒よろしくお願いします。 motion-gallery.net 『アメリカ/カマ…

ご報告

いつもお世話になっております。 私たちはこの度、5月吉日に結婚いたしました。 これからは二人で力を合わせ明るい家庭を築いてまいります。 変わらず皆さまとご一緒に、素晴らしい作品を数多く作り出していけたらと思っております。 まだまだ未熟なふたりで…

AmazonPrimeで配信中。

監督作の 『アメリカ/カマキリの夜』(2018) 『進化coming future』(2010年)AmazonPrimeVideoで配信中です。 安倍政権による安保法制や武器輸出緩和など日本が戦争へ加担していくことに対して無関心な層への危機感を感じて作った反戦二部作 『アメリカ/…

監督作上映2/25(日)

2/25(日)に大久保のbarスペースで監督作2本の上映イベントやります。 25分のシークレット作品と「放電」を久しぶりに上映します! エントランス500円+ワンドリンクオーダー(500円〜)とお安くお酒も飲めますので是非遊びに来て下さい!もちろん中川もい…

台湾2

台湾1

先日ふらっと台湾に行ってきました。 何回かに分けて写真をアップします。 路地裏

首都圏外郭放水路

首都圏外郭放水路(埼玉県春日部市)

猿島

8月末に旧日本軍の軍事要塞跡がある猿島へ行って来ました。

短い旅の記録 2015年8月

旅の記録。 8月15日終戦記念日。平和記念公園。

時々コラム 第2回 「せっちゃんのこと」

昼に起きて雑用をこなしてから、あまり食欲もないし食費を節約したいから久しぶりに食パンを買って来て焼いて食べた。目玉焼きを乗せてラピュタパンにしようと思ったのだけど、目玉焼きを焼くのが面倒臭くなって冷蔵庫の中にあった納豆を食パンの上に乗せて…

時々コラム 第1回「消化仕切れない情報と消化不良な感情と向き合っていかなきゃいけない世界」

一体どこまでが真実の情報なのか。簡易的に収集出来る情報のその先は不透明かつ釈然としないまま消化不良な感情を抱えて生きなければならない事が日常になりつつある。 インターネット。

昔の日記

こんにちは。 HPをリニューアルしました。これからこちらに時々、コラムを書いて行きたいと思っています。昔のPAPのHPに書いていた雑文よりはもう少し文章としてまとまりのあるものを書きたいと思っています。 とりあへず昔の日記のアーカイブを載せておきま…